EXAMINE THIS REPORT ON ニードル脱毛

Examine This Report on ニードル脱毛

Examine This Report on ニードル脱毛

Blog Article

メリットのある脱毛法であることは間違いありませんが、ニードル脱毛は、毛乳頭を直接やっつけるので医療レーザーと同様に永久脱毛することが可能ですし、活躍の場面も多いです。

また、感染症の確認のために事前に採血を行い、さらに自分専用の絶縁針代金、脱毛料金がかかります。

【施術内容】厚生労働省認可の医療レーザー脱毛機械熱破壊式ジェントルマックスプロ・ジェントルマックスプロプラスでバルジ領域・毛根・毛母細胞などの毛包周囲組織を破壊し、永久減毛効果を出す施術です。

所属:日本レーザー医学会、日本皮膚科学会、日本乾癬学会、日本アレルギー学会

ドクター相談室 ドクターに相談する 質問・回答をもっと見る ニードル脱毛 美のお悩みを直接ドクターに相談できます!

しかし、ニードル脱毛とレーザー脱毛ではそのアプローチの違いによって脱毛効果の確実性が変わってきます。

このため、色素沈着の多い部位はレーザー脱毛である程度毛を減らした後、ニードル脱毛で施術した方が効率よく脱毛することができる場合があります。

たとえば、レーザー脱毛をした後に毛周期の関係で残ってしまった数本のムダ毛を処理するときなど、毛周期が関係ないニードル脱毛が便利です。

ニードル脱毛直後は肌が敏感になっているため、施術日当日の入浴は避けシャワー程度にするのがおすすめ。

しかし、広い面積を短時間で安全に脱毛するというニーズを満たすなら、レーザーが圧倒的に優れているので、ニードル脱毛の出番が減ってきているんじゃないでしょうか。

医療従事者でなくても施術できる方法であるため、エステサロンなどでよく行われています。

毛乳頭は毛細血管から送られてくる酸素や栄養素を毛に受け渡す役目があり、この部分が破壊されると毛が成長できなくなります。

施術には痛みを伴います。施術直後に毛穴を中心に赤み腫れ、痒み、ヒリヒリ感、毛穴のむくみ、小さなニキビができることがあります。

一方レーザー脱毛ではレーザーを照射するだけで一気に広範囲の施術ができるのがメリット。

Report this page